タロットの薫り

この箱を開けると、ミラクルワールドが展開されます。

数カ月前、東京駅・八重洲ブックセンターで見つけたこのタロットカード。「ウエイト版」というカテゴリーです。

以前、書籍の仕事で携わったのが「トートタロット」という古式ゆかしきもので、かなり儀式めいた内容に、いつかタロットカードを買いたい!!と思っていた気持ちがなよなよ~と、半減しておりました。でも、このカードに出会ったとき、絵柄の素朴さと表面のグリーン色のモチーフにココロが引かれ・・・連れて帰ることにいたしました。

タロットは、今まで手にしてきたオラクルカードと似ている一面はあるものの、性格的には、さらに一歩踏み込んだ読み解き方で、現在を、そして過去も未来も読み解いてくれます。あることで少し迷っていたときカードに尋ねてみたら、「つまりはね、あんたさぁ~、力入れ過ぎ!! もう少しリラックスできないわけ??」・・・てな感じでバサッと切られちゃいました(;'∀') 長ーい付き合いの女友達みたいで、頼もしいったらありゃしません☺ もうちょっとお近づきになるまで時間はかかるかもしれませんが、ココロを寄せてお互い信頼し合うことは、見えない世界でもタロットでも、同じですね(^^♪ クライアントさんには、ご希望を聴いて、タロットワールドも体験していただこうと思っています。