白い龍。

秋の風が心地よい平日。友人に誘われて西東京市にある「田無神社」へ。ここは龍神様のいる神社として親しまれています。お祀りされているのは金龍・青龍・赤龍・白龍・黒龍の五龍神。それぞれに運気・技芸・勝運・金運・健康などのご神徳がありますが、その表情もそれぞれ個性的! 私はなぜかこの白龍様の「ドラゴンボール的」なフォルムに魅せられてしまいました(*^-^*)

境内は静かで、豊かな時間がゆる~りと流れ……。実は神社に行き着くまでの道を迷いぐるぐる、境内もぐるぐる。……この一見、無駄な歩数も、「最近ちと、運動不足ではないかい?」との、龍神様からの粋な計らいだったのかな?(笑) 龍神様とじっくり対峙できるミラクル空間でした(^^)