フロー(自分の流れ)に乗るということ

2021年も、残すところあと1週間になりましたね。

 

今年は身の回りのことをいろいろ整理し始めた一年でした。

 

物質的な「断捨離」もそうなのですが、これまで手掛けてきた仕事や人間関係も、ちょっとずつ整理して、整頓して。

そのとき指針にしたのが、「自分に誠実になる」ということです。

ひと言でいうと簡単そうですが、案外「自分」を後回しにしていることは気づきにくいものです(;^ω^)

 

数年前から「私は本物本店を味わい尽くす!」と宣言してきたので、「なんとなく」では物事を選択しなくなってはいました。

 

それでも時には自分の直観よりも、人の目が気になったり口コミを最優先にしたり。

 

ですから、日常をゲームのように過ごしてみました。

朝、目覚めたときから眠りにつくまで、

何を着て何を食べるのか。

誰に会い何を語るのか。

見るもの聴くもの、すべてに心地よさを感じるだけを「選択して」過ごしてみる。

 

もちろん、痛みや不安を感じる出来事だってあります。

そんなときは、一瞬反応してみます。

素直に驚いたり嘆いたり。

でも、すぐに切り返すようにしてみました。

 

「なかったことにする」のではなく、

別の、楽しいことを思い描くこと。

シンプルですが、とても大切なことなのです。

 

前向きな「現実逃避」は効きます(笑)。

「逃げ恥も」悪くない!!

 

すると。。。

シンクロが次々と起こり始めました。

 

 

望む人生を語ること。

 

ただそれだけで、

幸せな流れ(フロー)が起こり、

望むシンクロを呼び込み始めた気がしました。

 

 

来る2022年は、さらにシンプルに身軽になっていきたいと思います。

 

一年間ありがとうございました。

 

感謝と愛をこめて・・・。

 

たまゆら∞